2008年07月06日

第139回目:チキンラーメンとレンスト

今日久しぶりにチキンラーメンを食べた。

CMの様な卵の乗ったチキンラーメンを食べたいと思い作り始めた。

結果はこちら↓

チキンラーメン
チキンラーメン posted by (C)R2.8.6

白身は少しずれたが、作りたい感じに作れたわーい(嬉しい顔)

うれしかった

あとレンスト(レンジャーズストライク)のライダー3弾が出たがら買った。

レンストライダー3スターター
レンストライダー3スターター posted by (C)R2.8.6

これは↑スターターで構築済みが2種出ているが、電王セットと言う方を買った(ラインナップで決めた)

レンストライダー3ブースター
レンストライダー3ブースター posted by (C)R2.8.6

こちら↑はブースターでパックが15ずつ箱に入っているから15パック箱ごと買った。(箱買いが普通になってきている)

今回の弾のシークレットカードが欲しいと思ったがゲットできなかった。(別に悪くはないラインナップだったが…)

あとカードダス自販機でも売っている(4枚100円)からこれから少しずつ(自販機やパック)を買ってシークレットカードをゲットしたいと思った。
posted by R2.8.6 at 23:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

第138回目:最近飲んだコーヒー喫茶店

あまりコーヒー喫茶店や紅茶を飲まないが、最近コーヒーを飲むことがあった。

MAX COFFEE-X
MAX COFFEE-X posted by (C)R2.8.6

1つ目はジョージアのマックスコーヒーXというコーヒーを飲んだ。
友人と飲み物を買いに行ったときにノリで少し値段が他のより高かったが買った。
友人に「結構甘いらしいよ」って言われたからどれくらい甘いのかと飲んだら確かに甘かったが俺にとってはそれほどではなかったが、美味しかった。

マックコーヒー
マックコーヒー posted by (C)R2.8.6

2つ目はマクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒーで以前マクドナルドに行ったときに無料のクーポンをもらっていたから、飲んだ。
プレミアムローストって言っているが、普段コーヒーを飲まないからどう良いのか(今までのとどう違うのか)がわかなかったが、美味しかったと思った。(ミルクとガムシロップは入れたが…)

どっちもブラックコーヒーとして飲まなかったからこれからもあまりコーヒーは飲まないと思う。
posted by R2.8.6 at 02:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

第137回目:地震の被害

さっき強い地震があった自分の家のあたりは震度5強だったようで、高いところにあった空箱などが落ちてきた。
あと載せた写真は母のアイロンで白い線のような部分が破損したところで母は「買ったばっかりだったのに…」と言ってショックを受けてた。

地震の被害
地震の被害 posted by (C)R2.8.6
posted by R2.8.6 at 10:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

第136回目:2008夏の新機種

昨日auで新機種発表があった。

新機種から気になった機種(機種変更するならこの機種)はW62SH

この機種は3インチフルワイドVGAディスプレイってことで、今の機種が2.8ワイドVGAなので今よりも良いディスプレイって事とFMトランスミッター機能やBluetoothに対応してることが主な理由だ。

しかしこの機種はカメラが3.2メガピクセルなのが少し残念だ。(今のが5メガピクセルだから)

ただ今機種変更すると考えるとスライドタイプのケータイにしたいと考えるとW61Sにしたいと思ってしまうところもあり、すぐに機種変更とはいけないところがある。

とりあえず1年は使うつもりだから、8月までは機種変更しなから、その頃良いと思った機種になるけど…

最後に最近機種代金が高くなったと思う。
最初にケータイを持ったときは上位機種が2万円位だったのにいまでは4万円位になってる。
新機種は今まで通りの期間で出してるのに機種代金が高くなってる(店頭代金だけ見るとだが)って言うのはどうなってるんだろう
高機能になってるとはいえ高いなって感じている。
基本料をやすくするより、機種代金の店頭価格をやすくしてほしいと思った。
posted by R2.8.6 at 02:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

第135回目:オンラインブックマーク

前からケータイのお気に入り(EZwebのお気に入り)が100件しか登録できず、HPを作りリンクページをマイお気に入り保存ページとして作っていたが、もっと簡単にサイトを登録して使いたかったからいろいろサイトを探したらオンラインブックマーク(ソーシャルブックマーク)というサイトを見つけて、使っていたが、そのサイトで作れるフォルダ数が自分には少なかったので、別のサイトを探して分割して使うことにしてサイトを探しているが、ソーシャルブックマークという位だから、みんなで共有するタイプ基本らしいがサイトを登録するときに非公開と設定して自分だけのページとして使いたいから非公開設定ができるサイトを探しているが少なくて探してる。

自分なりに良い感じになったら、使ってるソーシャルブックマークのサイトを紹介しようと思ったりしてるので、サイトを使いたいと思った方がいたら今後もブログをチェックしてください。
posted by R2.8.6 at 00:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP(インターネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第134回目:祝3周年

今日5月26日でこのブログが3周年を迎えた。

書かなかった時期が多く3年間で134回しか更新してないが、やめずにやってるだけ良いとしてください。

このブログにアクセスして読んでる方がいればこれからもよろしくお願いします。
posted by R2.8.6 at 00:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

第133回目:電王&キバと桜

土曜日に友人と仮面ライダー電王&キバを見に行った。

見に行きたいとは、思っていたら、前日の金曜日の夜から土曜の朝にかけて友人2人と遊んでいたのにその2人の内の1人が映画に行こうと連絡が着て(最初はビックリした)行くことになった。

朝まで遊んでいたから、夕方から出かけて、夜の最終の回でレイトショーだったから¥1200だった。(ラッキー)

見た感想は全体的に面白かったが特にオーナー(今回はデカ長)の石丸謙二郎が出てくるシーンが面白かった。

映画を見た後に桜を見に行った。

結構遅い時間に行ったのに、それなりの人が宴会をしていた。

何件かまだ出店が出ていたがら、いくつかの店で買って食べた。

一応写真を撮ったから載せておきます。

桜
posted by (C)R2.8.6

楽しかったが疲れた。
posted by R2.8.6 at 23:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

第132回目:公開生放送

今日中川翔子(しょこたん)がアルバムのPRで仙台の公開生放送(ガラス張りのサテライトスタジオ)のラジオに出るということで、出演ギリギリに行った。

やっぱりたくさんの人が見に来ていたから、見れない状態になっていて、だめだと思っていたら、しょこたんが台の上(椅子かも)に上がり後ろの人に自分が見えるようにしてくれて一瞬見えた

その後人生で2度目の出待ちをした。(1度目は小森まなみさん)
一応出演時よりはきちんと顔が見れてうれしかった。

一応出ていたラジオのスタジオ前の写真を少し遠くから撮ったから載せます

公開放送
公開放送 posted by (C)R2.8.6

次にアニメ関連を扱う店に行ったら知人(レンジャーズストライクでお世話になってる方)に会ってびっくりした。

最後にゲーセンに行きロケテストでjubeat(ユビート)というコナミのBEMANIシリーズの音ゲーをやって、ポップンをやってるから似た近い感じで楽しかった。

jubeat
jubeat posted by (C)R2.8.6

製品版が待ち遠しくなった。

PS ラジオ好きなのに、平日はサテライトスタジオで毎日やってるのに初めて行った。
また(ゲストのこない日でも)行こうと思った。
posted by R2.8.6 at 22:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

第131回目:SNS

最近新しくSNSサイトTSUTAYAコミュっていうのができたから登録した。

アバターを作るのにポイントが足りなかったから友人のアスランに頼んで登録してもらいポイントをゲットしてアバターを作った。

アスランは以前モバゲータウンに誘ったが、ほとんど放置なのにTSUTAYAコミュは毎日アクセスして頻繁に日記を書いてる

TSUTAYAコミュに入ったのは良いが、自分の入っているコミュニティがイマイチ盛り上がっていない気がする。

結構SNSサイトに登録してるがほとんど管理人が放置で盛り上がっていないコミュニティ(サークル)が多い(自分の入っている所だけかもしれないが…)

せっかくあるコミュニティ(サークル)だから自分から盛り上がるように頑張っていきたいと思った。
posted by R2.8.6 at 23:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP(インターネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

第130回目:動画を楽しむブログ

YouTubeやニコニコ動画などの動画を紹介するブログを作りました。
URLはhttp://r286-you-niko.seesaa.net/です。(フルブラウザの方はクリックしてアクセスできます)
前に(第97回目:別ブログを作る)で紹介したブログもこれから進展したいと思っている。

P.Sこんなにブログしかも別にホームページ(一応全部の入り口的な感じ)も作っているが、全部やっていけるのか?って自分でも自分に問いかけてしまった(笑)

その後
posted by R2.8.6 at 02:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

