2009年10月12日

第169回目:ネットとケータイ

東京に行った内容から新記事を投稿してなかった(丸2ヶ月たっていた)

その間いろんなことがあったがそこはカットして本題に行きます。

1 この前、以前から使えないでいたケータイのサイドボタンをやはり直したいと思ってショップに行って修理を頼んだ。

ケータイを修理に出したことのある人はわかると思いますが、修理に出している間ショップのケータイをレンタルしますが、今回レンタルしたのがW62SHでカメラの画素数以外を比べたら今の(W53CA)よりも高機能のケータイでしかもauの新プラットフォームのKCP+で使っていたらすごく良くて新しいの(KCP+の機種)にしたくなった。

ただ今販売されている機種はいまいちだから少し古い機種を手に入れるか新しいのを待つことになると思う。


2 twitterのアカウントを取ったが書くのに身構えてしまうため放置状態でよく見るサイトの更新情報をtwitterに書く言うのでフォローするくらいだったがこのブログを更新するとtwitterに投稿できるようになって設定したりラジオ番組でアカウントを取りスタッフなどが投稿していたりして以前よりも使うようになった。

直接の投稿が少ないからもっと活用していきたい。
posted by R2.8.6 at 15:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

第168回目:クロスギャザーハリケーン

レンスト日記に書いていましたが、クロスギャザーハリケーンに行ってきました。

8/8 午後10時〜11時ごろ仙台から車で行き会場に着いたのが8/9 午前5時ごろで並んでいる人がいなかったので少し町を歩いていたらあまり会場の場所を把握していなかったのでそのとききずいたことがあって、それは文化放送(ラジオ局)のすぐ近くだったということです。

文化放送
文化放送 posted by (C)R2.8.6
正面の写真を撮らないでしまったのでこんな写真しかないですが(悔やんでいます)そのときはだいぶ興奮していたと思います。

午前7時ぐらいから会場の東京都立産業貿易センター浜松町会館

東京都立産業貿易センター浜松町会館
東京都立産業貿易センター浜松町会館 posted by (C)R2.8.6

のまえで待ちその後きちんと並んだときに並び順で1番になってました。(ビックリ!)

大会についてはレンスト日記を見てください。

会場を後にしてからサブイベントのため移動したのですが、いろいろあり断念しました。(サブなのであまりがっかりはしていませんが)

そして豪雨の中(雲と一緒に北上していたかも)8/10 午前2時ごろに帰ってきました。

今回レンタカーを借りて行きましたが高速がETC割引があったおかげで安く行けたのが1番良かったことかもしれないと思いました。
posted by R2.8.6 at 11:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅(遠出) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

第167回目:知人のケータイ

この前レンジャーズストライクでお世話になっている知人の方にあったらびっくり!

SH-06A NERV
SH-06A NERV posted by (C)R2.8.6

ケータイがSH-06ANERVになっていました。

少し前に機種代金が高いからとあきらめていて使っていたF903iX HIGH-SPEEDのヒンジ部分が壊れたということで新品同様に直したばかりだったのでビックリしていたら、知人の伝で取り置きしてもらったから購入したといっていた。

長く大事に使ってもらいたいと思った。
posted by R2.8.6 at 13:38| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

第166回目:他人のPC

この前友人の家に行って遊んだときにPCを借りてネットをしようと思ったときにUSBメモリにFirefoxPortableを入れてそこから自分のお気に入りを使おうと思ったら、PCがめちゃくちゃ遅くなって使うのをやめた。

その後自分よりPCに詳しい知人と合流してPCについて話していろいろとやったりしたら友人はPCに対して知識が少ないということもありデスクトップのタイプでOSはWindows Vista (Home Basic)でメモリが512MBだった。(メモリは1GBは搭載したほうがよいと思った)
Windowsのアップデートもしていなかった。(アップデートはしてあげた)

そこについて話したら「自分が普段ネットをしてるときは普通にできてるからメモリは増やさない。何よりめんどくさい…」って言われた。

彼にはネットブックで十分だと思った。(すごく残念バッド(下向き矢印))
posted by R2.8.6 at 18:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

第165回目:再開

今まで放置だったR2.8.6の気になる動画を再開しました。

削除されていた動画を自分のしたいような感じでアップできるサイトのアカウントを取得したためこれから頻繁にアップしていこうと思っているのでよろしく。
posted by R2.8.6 at 11:27| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

第164回目:検索

SeesaaBOLGを使い始めてから気になっていたことがある。

それはGoogleに比べてYahoo!で検索した場合このBLOGがヒットしにくいということだ。

このBLOGを含めHPなどのタイトルにも使っているHNでもある『R2.8.6』で検索するとGoogleはトップにこのBLOGが表示されるのにYahoo!だと旧GLOG(au one ブログ)は表示されるのに今の(SeesaaBLOG)は間接的にしか表示されない

しかもこのBLOGのフルタイトルで検索してもYahoo!だとやはり旧BLOGは表示されるが今のは表示されない。

HPも同じくYahoo!だと今レンタルしているページは表示されない。

人のBLOGやHPを紹介するときに簡単に紹介したいのにって思うと何とかならないかと思った。
posted by R2.8.6 at 07:25| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP(インターネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

第163回目:パソコンとケータイ

本内容の前に1つ 映画MW(ムウ)を試写会で公開2日前の7/2に見ました。難しい内容でした。(まだ公開中なのでここでは詳しく感想は書きません)

メイン内容にい入りますが、パソコンの音楽などを入れている外付けHDDが本当に容量が足りなくなっている。

主にMP3の容量が毎日増えているため、足りなくて1TBの外付けHDDを買わないといけないと思う状態になっている。

聞かないMP3のデータを削除すれば別に買わなくても良いのかもしれないが、なかなか削除できないでいるから、外付けHDDを買いたいが、金が…って感じでいる。

最近は以前に比べケータイを新しくしたいと思わなくなっているから、買う日は遠くないと思っている。

さっきのケータイつながりではないが、最近友人や知人の中でケータイがかなりやばくて修理や買い換えた人(直そうまたは買い換えようとしている人)が立て続けに出てきている。

特に買い換えた友人Yは私が前に使っていたのと同じW33SAを私よりも先に使い始めて最近機種変更したそうなのですが、結構前から買い換えなくてはならないと言っていたが使い続けて最終的に決定キー(方向キーの真ん中)が聞かなくて二軸回転式だったこともありディスプレイを回転させてサイドにある決定キーを使っていたそうです。(すごすぎ!)

それを思うと自分のケータイはバッテリーも大丈夫そうだし、大きな外傷もないので買い替えをあまり考えずに使っていこうと思った。
posted by R2.8.6 at 16:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

第162回目:アニメ

最近数年ぶりにアニメにはまっています。

現在やっているのだと「けいおん」で過去ものだと「げんしけん」の2作品。

ただどっちもパソコンがあってインターネットにつながっているから見れているのだと思う。(それ以上詳しくは言わないが)

特に「げんしけん」は以前から知っていたし数話見たことはあったがその時よりもはまっているような気がする。

ただ今月中でこの熱は冷めそうなので次にはまるものに対して少し怖い感じがする(笑)

話は変わり最近家のテレビが調子悪くなった。

周りでも怪我した人や車をぶつけられた人がいてこれ以上嫌な事が起こらないで欲しいと思っている

posted by R2.8.6 at 13:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

第161回目:新たなBLOG

昨日新しいBLOGを作った。

R2.8.6のレンスト日記(http://r286-rs.seesaa.net/

レンジャーズストライク(レンストと略す)という特撮のカードゲームに関することだけのBLOGで知人にHPやここを教えようとしてもあまり興味を持ってもらえてないようだったので周りと同じようにレンストのブログをつっくたら興味を持ってくれてついでにここやHPを見てもらえるかもと思ったって言うのが真実だがそのことは直接伝えないつもりだ。

できるだけレンストに関する出来事があったら記事を投稿しようと思う。
posted by R2.8.6 at 18:57| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

第160回目:事実上の利用停止

やっぱりau one ブログの方の投稿を新機種発表の時にある公式のトラックバックテーマの時を除いてSeesaa BLOGだけにしようと思います。

最初はケータイとの連携が良いと思って始めましたが、実際使ってみてから他のBLOGサービスと比較してできないことがあったりしているので最初は別のブログをコピーブログとして同じ記事を投稿していきau one ブログでできないことをしたい場合は単独の記事を投稿しようと思ったのだが、やはりこのままだと両方はやっていけないと思ったので、SeesaaBLOGだけにします。

今後はSeesaaBLOG(ここ)で同じように続けますのでよろしくお願いします(見ている人がいると思って・・・)
posted by R2.8.6 at 15:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP(インターネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

