2009年06月19日

第162回目:アニメ

最近数年ぶりにアニメにはまっています。

現在やっているのだと「けいおん」で過去ものだと「げんしけん」の2作品。

ただどっちもパソコンがあってインターネットにつながっているから見れているのだと思う。(それ以上詳しくは言わないが)

特に「げんしけん」は以前から知っていたし数話見たことはあったがその時よりもはまっているような気がする。

ただ今月中でこの熱は冷めそうなので次にはまるものに対して少し怖い感じがする(笑)

話は変わり最近家のテレビが調子悪くなった。

周りでも怪我した人や車をぶつけられた人がいてこれ以上嫌な事が起こらないで欲しいと思っている

posted by R2.8.6 at 13:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

第132回目:公開生放送

今日中川翔子(しょこたん)がアルバムのPRで仙台の公開生放送(ガラス張りのサテライトスタジオ)のラジオに出るということで、出演ギリギリに行った。

やっぱりたくさんの人が見に来ていたから、見れない状態になっていて、だめだと思っていたら、しょこたんが台の上(椅子かも)に上がり後ろの人に自分が見えるようにしてくれて一瞬見えた

その後人生で2度目の出待ちをした。(1度目は小森まなみさん)
一応出演時よりはきちんと顔が見れてうれしかった。

一応出ていたラジオのスタジオ前の写真を少し遠くから撮ったから載せます

公開放送
公開放送 posted by (C)R2.8.6

次にアニメ関連を扱う店に行ったら知人(レンジャーズストライクでお世話になってる方)に会ってびっくりした。

最後にゲーセンに行きロケテストでjubeat(ユビート)というコナミのBEMANIシリーズの音ゲーをやって、ポップンをやってるから似た近い感じで楽しかった。

jubeat
jubeat posted by (C)R2.8.6

製品版が待ち遠しくなった。

PS ラジオ好きなのに、平日はサテライトスタジオで毎日やってるのに初めて行った。
また(ゲストのこない日でも)行こうと思った。
posted by R2.8.6 at 22:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

第112回目:TBCラジオまつり

TBCラジオまつり2006
TBCラジオまつり2006 posted by (C)R2.8.6

去年も行った、TBCラジオまつり(地元のAM局のイベント)に今年も行きました。

毎年思うことになるかだろと思うが、やっぱりファンはすごい。

今年はメロン記念日のファンとAAA(トリプルエー)のファンがすごかった。

特にメロン記念日のファンは他の出演者に対してもすごかった。

特に誰ねらいってわけではなかったが、周りの雰囲気でめっちゃのってた。

来年も来ようと思う。
posted by R2.8.6 at 23:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

第36回目:25時間TV

さっきまで25時間TVを見ていたがさすがに、眠くなったので、寝ることにした。
HDD付DVDレコーダーで録画するから大丈夫のはずが設定上9時間しか一回にとれないらしく途中で止まっていて良いところが録画されていなかった。
残念
続きを録画設定したからこれから9時間取れるが、ドラマだけDVDにしてあとは消す予定だ。(良いところが録画されていなかったから)
posted by R2.8.6 at 05:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

第30回目:公開録音

今日は昨日ブログで書いたとおり公開録音に行った。
昨日遅くまで起きていたので10:30に起きて14:05に着いた。
公録会場に着いたら、少し遅いかなって思ったら、1番だった。
座って待っていたら、隣に座った少年に話しかけたら、リスナーで仲良くなりラジオの話をしたりして楽しかった。
公録は三瓶さんや仙台で活躍してる芸人の方々が面白かった。
アンケートに答えてお茶とコーラをもらった。
とっても楽しかった。
posted by R2.8.6 at 04:52| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

第29回目:ラジオ

日曜はラジオを必ず聞く。
中学に入る少し前からからラジオを聞き始めてすごかった時期は毎日MDに録音していた。
今は日曜だけ録音している。
ラジオは俺の居場所の様に感じている。(葉書やメールを出したりはほとんどしてない)今はケータイがあって掲示板で人と話したり出来るからまだ良いが、日曜にラジオが終わって寝れないでいると不安になったりして、録音したラジオを聞いて落ち着いていた時期もあった。
それくらいラジオは俺にとってなくてはならないものになってる。
ただ聞いているだけだが、参加している 一人でないって感じになれているからよかったのだと思う。
明日はラジオの公開録音があって授業が無いからできるだけ早くいくつもりだ。
今後いくつになってもラジオは聞き続けると思う。
posted by R2.8.6 at 01:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

第16回目:ラジオ祭りにて

TBCラジオまつり2005
TBCラジオまつり2005 posted by (C)R2.8.6

今日はTBCラジオ祭りに行きました。
昨日書いたようなことがあったのですが、行って思ったことはファンの人はすごいということです。
ゲストで玉置成実が来てたのですが、そのファンの人が凄かったんです。
玉置成実の曲の振りを覚えて一緒に踊っていたことです。
これにはある意味さずがファンって思いました。
あと他の人のもきちんと見てた様でしたし、(去年は某コスプレバンドのファンはマナーが悪くて、とても腹がたちました)楽しかったので良かった。
1つ不満と言うか悔しかったことがあって去年よりもサインをもらった人の数が少ないことです。
去年もらって今年もらわなかった人がいたことです。
もっと積極的に行くべきだったと思った。
posted by R2.8.6 at 00:50| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

第15回目:きずかなかった&ラジオ局のイベント

6/7にコメントがあったのにきずかなかった。(さっき見ました)
いろはさんすいません。
話は変わっておれの住んでる宮城のAMラジオ局、東北放送(TBC)で明日イベントがある。
基本野外で昼のワイド番組で出店の様なのを出しパーソナリティのひとが店に出てリスナーと交流(話したりサインをもらう)をしたり、メインステージで夜の番組の公録があったりする。
これに俺は気合いを入れて行く。
特にパーソナリティの人サインを書いてもらえるからだ。
普段は少し遠い存在の人がとても近くに感じれるからだ。
あんまり伝わってない様だか、ここまでにする。
多分明日は行った中身になるだろう。


6/7のコメントは…
posted by R2.8.6 at 22:41| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

第12回目:AMも良いがFMも良いね

ラジオはAMって感じだったが、今のケータイに変えてからFMもよく聞くようになった。
前は、外にいるときはAMの番組を録音したMDを聞いたり、最近まではSONYのネットワークウォークマンに入れているpop'n musicの曲を聞いたりしていたがここ1週間ぐらいはケータイでFMを聞いている。
昼はFM、夜はAMって感じになった。
どちらにしてもラジオは楽しい。
posted by R2.8.6 at 01:41| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

