2009年10月16日

第171回目:e-AMUSEMENT PASS

e-AMUSEMENT PASSを新しくした。

e-AMUSEMENT PASSとはKONAMIのアーケードゲーム(主に音ゲー)のデータを保存する時に使うカードで1枚で複数のゲームのデータを保存できる。が今まで使っていたのは初期に出たカードで印刷の関係でこすれたりするとはがれていき何のカードだかわからないかんじになっていて自分もかろうじて残っている部分で何のカードだかわかる感じだった。
(現在売っているのは大丈夫らしい)

だからと言って最近はあまりプレイをしていなかったので新しいカードにしたからといってたくさんプレイをすることはないと思います。

一応新旧で写真を取ったので載せます。

新旧e-AMUSEMENT PASS (表)
新旧e-AMUSEMENT PASS (表) posted by (C)R2.8.6

かろうじてe-AMUSEMENTのマークが見えているので何のカードだかわかる感じです。

裏も撮影しましたが、新カードのほうのカードナンバーがわかるので載せるのはやめます。
posted by R2.8.6 at 19:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

第151回目:新pop'n

ポップンミュージックの新作の17 movieをプレイした。

最近はDDRを中心にやっていて新作が稼働したから久しぶりにプレイした。

新曲を見たらアニメの曲やJ-POPの有名曲でやりたい曲が多くてとてもうれしくなった

行ったゲーセンでは1回4曲設定になっていて、3回12曲分プレイしたが以前よりも下手になっていて少し残念な気持ちにもなったりしたが結果楽しくできて良かった。
posted by R2.8.6 at 22:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

第139回目:チキンラーメンとレンスト

今日久しぶりにチキンラーメンを食べた。

CMの様な卵の乗ったチキンラーメンを食べたいと思い作り始めた。

結果はこちら↓

チキンラーメン
チキンラーメン posted by (C)R2.8.6

白身は少しずれたが、作りたい感じに作れたわーい(嬉しい顔)

うれしかった

あとレンスト(レンジャーズストライク)のライダー3弾が出たがら買った。

レンストライダー3スターター
レンストライダー3スターター posted by (C)R2.8.6

これは↑スターターで構築済みが2種出ているが、電王セットと言う方を買った(ラインナップで決めた)

レンストライダー3ブースター
レンストライダー3ブースター posted by (C)R2.8.6

こちら↑はブースターでパックが15ずつ箱に入っているから15パック箱ごと買った。(箱買いが普通になってきている)

今回の弾のシークレットカードが欲しいと思ったがゲットできなかった。(別に悪くはないラインナップだったが…)

あとカードダス自販機でも売っている(4枚100円)からこれから少しずつ(自販機やパック)を買ってシークレットカードをゲットしたいと思った。
posted by R2.8.6 at 23:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

第122回目:最近の俺その1

前回からかなり間があいてしまった。
いろんなことがあったのにブログに書こうと思っていたのに、書かないでいた。
なのでいくつかに分けて一気に書く

まず前回次に書くと言っていたPSPの事だが、買いました。
給料日に平日なのに買いに行った。
モンスターハンターポータブル2ndのソフトも買ったから、友人と遊んだりしてる。

あとPCを使い動画をPSPで見れるように変換して見たり家に無線LANの環境があるから、インターネットをしたりしてる。

今度PSPの吉宗(スロットゲーム)のソフトをやりたいと思っている。
posted by R2.8.6 at 18:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

第117回目:カードゲーム

今日、H.N ヴァプラとカードゲームの大会に行った。

大会開始時間を過ぎてから行ったから参加はできないかと思ったが、開催店のはからいで参加できた。

今回の場所での大会は3回目の参加だったのだが初めましての方がいた。

親子でやってる方(小学生の2人兄弟と父親)で他の大会にはけっこう参加していいるようでけっこう強いカードも入っているデッキをそれぞれ作っていた。(親子でやってるなんてうらやましいと思った)

父親と息子の1人と対戦したがやはり両方に負けた。

デジモンカードをやってる人に会えたから良かった。

あと今年からレンジャーズストライク(〇〇レンジャーや〇〇マンなどスーパー戦隊シリーズのカードゲーム)を始めて一応デッキを持っていたから大会に参加はしなかったが大会後に対戦をしてもらえた。

まだルールがわかっていないし、デッキが不完全と言うことで負けたが、わかないところがわかったりして良かった。

次回はレンジャーズストライクも大会に参加しようと思った。

楽しい1日だった。

そういえば、今年初めての投稿だった。(1月中に投稿できて良かった。わーい(嬉しい顔))
posted by R2.8.6 at 02:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

第108回目:何でだろう?

デジヴァイスiCの電池がきれた。
これで2回目だ。
俺より先に買った友人よりも、電池が先にきれた。(1回目も短い期間できれてる)
何でだ!電池が良くないのか?(99円Shopで買った)
それとも買ったのが不良品だったのか?(そうでないと思うが)
とりあえず新しい電池を買って入れたがまた近いうちにきれるのかな。
それだけ遊んでるって事でよいことにしよう。
けどほんとに何でだろう?
posted by R2.8.6 at 01:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

第107回目:デジモンカード大会

昨日書いたデジモンカードの大会(販売店のバンダイ公認大会)に行ってきた。
行ったら、友人のH.Nヴァプラと俺の2人だけでしかも事前に連絡してほしかったと言われてしまった(普段は4人以上からやるらしい)がやってくれた。
3回勝負の2回先取戦になったがヴァプラのデッキとの相性がよくなかったため、3回やらずに2回負けてしまった。
2人しかいなかったこともあって、参加賞のワーガルルモンと準優勝ということで2003年の公認大会特典カードグルイドモンとカードリーフをもらった。
会場の近くに住んでる友人のK(彼はデジモンカードはやってない)が来て大会終了後軽食をとりながら雑談して、玩具店などに行った。
店で店員さんがデジモンカード買いに来る人はけっこういるて言っていたからこれからは2人だけってことにはならないと思いたい。(参加してほしい)
俺はまずヴァプラに勝つようにデッキを考えなくてはと思った。
posted by R2.8.6 at 02:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

第106回目:デジモンづけの毎日

最近はデジモンづけの毎日って感じになってる。
デジヴァイスiCをマジでやってるし(この前死んでやり直したのは究極体のシャイングレイモンになった)カードゲームもやってる。
デジモンにハマってる人っているのかな。(いたらコメントください)
明日(実際は今日だが)デジモンカードの大会が近くでやるから友人と参加する(他に参加する人がいれば良いな)
最後にバンダイさんもっとデジモンに力をいれてください(カードを売ってる店が少ないです)
posted by R2.8.6 at 03:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

第105回目:iCは大変

たった今デジヴァイスiCを見たらたまごが表示されてた。
どういうことかと言うと、究極体のシャイングレイモンになっていたが、死んだということだ。
ただ死んだわけではなく、わかりやすく言えば子孫を残してしんだみたいな感じで、一部データは残っている。
ただまた1からやらなくてはならないのは一緒だ。
今回のデジヴァイスは以前のよりも難しいかもしれない。(以前のデジヴァイスと比べると普通のデジモンをやってる感覚だが)
いまいち情報がないため、どうしたら長生きするとか進化条件もわからない部分が多い。とりあえずまた究極体になるよう頑張ろうと思う。
posted by R2.8.6 at 05:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

第73回目:データカードタス

木曜は昼休み後の授業がなくてその後の授業はあるため昼休みをふくめて、2時間ほどあきがあるため昼食の後ゲーセンに行った。
pop'n musicやGuitarFreaksをした後にデータカードタスのNARTO(ナルト)があってやりたくなり初めてやった。
データカードタスは今小学生くらいに流行ってるカードを使ったゲームで他にドラゴンボールZのバージョンもあったがそっちはある程度カードのバージョンが進んでいたから、いまからだと出遅れた感があったがNARTOは稼働したばかりでカードのバージョンが1だったから今からでも遅くないと思いやった。
ムシキングと少し似ていて数年前、ムシキングが流行る前にやっていた頃を思い出してはまった。
結局8枚カードをゲットした。(1回¥100でゲーム終了時にカードが1枚出てくる)
対象年齢からしたらかなり年上の人だが小学生とかにまじってほどほどにやっていきたい。
posted by R2.8.6 at 01:12| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

第58回目:新pop'n musicになって初

今日H.Nアスランと久しぶりに遊んだ。
pop'n musicカーニバルをした。
カーニバルになってから遊んだのは初めてだった。
楽しかった。
posted by R2.8.6 at 04:44| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

第25回目:DDR

以前pop'n music8があったと書いたゲーセンに行った。
そこにDDR(昔流行ったダンスゲーム)がまだあって他のまだある店でもやりたいと思っていたが、チャンスがなく、今日とてもやりたくなって今頃初めてやった。
やはり運動神経がよくないから、上手くできなかったが、楽しくてハマってしまったようだ。
また金が・・・
以上
posted by R2.8.6 at 00:58| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

第19回目:pop'n music13のロケテスト

pop'n 13
pop'n 13 posted by (C)R2.8.6

よく行くゲーセンでpop'n music13(カーニバル)のロケテストがやっていた。
先週の土曜日に行ったゲーセンで前にやっていたらしく早くやりたいと思っていたが、ロケテストがやってるところに行ったのは初めてだ。
しかし金が無いのからできないのが悔しいが、なんとかしてやりたいと思った。
本稼働が楽しみ。
posted by R2.8.6 at 04:32| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

第9回目:初めてのゲーセン

pop'n 8
pop'n 8 posted by (C)R2.8.6

beatmania tf
beatmania tf posted by (C)R2.8.6

今日、行ったことなかったゲーセンに行った。
pop'n musicのケータイサイトでpop'n musicが置いてあって宮城の行ったことないゲーセンであんまり遠くないところで探したら2ヶ所あってそのうちの1ヶ所に行った。
住所しか書いてなくて探すのが大変だった。写真は今日行ったゲーセンにあったゲーム機です。
pop'n musicは一番最新のいろは(12)もあったが8もあった。だけど8の設定が普通と違って点数が表示されず、曲の最終結果もなかった。
beatmaniaはボタン5個の最後のバージョンが置いてあったので、写真撮りました。(この前のbeatmaniaの1番あたらしいのです)
あと1ヶ所行きたいところがあるので、そのうち行きたいと思う。
posted by R2.8.6 at 23:57| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

第6回目:遂に&この前

pop'n 2
pop'n 2 posted by (C)R2.8.6

GuitarFreaks 3
GuitarFreaks 3 posted by (C)R2.8.6

beatmania 5
beatmania 5 posted by (C)R2.8.6

今日から本格的にパケット定額になりました。
あと写真は土曜日に行ったゲームコーナーに会った音ゲーです。
明らかにバージョンが古い
pop'n musicが2(今は12)beatmaniaが5(今は無くてUDXの11)GuitarFreaksは3(今は12)
写真はないがdrummaniaはなぜか最新でした。
新しいのを入れないなら、稼働しなくてもいいのにって思いました。
posted by R2.8.6 at 06:26| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

