2010年01月12日

第178回目:新年&最近について

あけましておめでとうございます。
更新していなかったら、新年になってました。

最近はtwitterを(フォローした人のを見てるだけの方が多いが…)やっていたため、こっちを放置していました。
ひんぱんにアクセスしてくれている方(実際いるかわかりませんが)すいません。

これからはtwitterのつぶやきをまとめたりしてできるだけ記事を投稿したいと思っていますので今年もよろしくお願いします。
posted by R2.8.6 at 23:29| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

第137回目:地震の被害

さっき強い地震があった自分の家のあたりは震度5強だったようで、高いところにあった空箱などが落ちてきた。
あと載せた写真は母のアイロンで白い線のような部分が破損したところで母は「買ったばっかりだったのに…」と言ってショックを受けてた。

地震の被害
地震の被害 posted by (C)R2.8.6
posted by R2.8.6 at 10:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

第134回目:祝3周年

今日5月26日でこのブログが3周年を迎えた。

書かなかった時期が多く3年間で134回しか更新してないが、やめずにやってるだけ良いとしてください。

このブログにアクセスして読んでる方がいればこれからもよろしくお願いします。
posted by R2.8.6 at 00:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

第128回目:あけおめ

あけましておめでとうございます。

このブログを読んでるかたはぜひコメントをお願いします。(アクセスはあるがコメントはほぼないバッド(下向き矢印)

とりあえず今日あけおめ更新ができて良かった。(宣言してたから。)

予定通りに友達と年末延長しているゲーセンでカウントダウンをしました。

それから初詣に行って腹が減ったから夜食として久しぶりに吉野家で豚キムチ丼を食べた。

食べた後、目的もなく話しながら24時間やってるスーパーでカードの自販機をやったらレアカードが出てうれしかった。

その後、戻って電車で出てきてるから、ほぼ始発で帰った。

久しぶりに良い年越しができて良かった。
posted by R2.8.6 at 23:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

第127回目:最近の自分

前置き

長らく放置していてすいません。(見てる方がいる設定(笑))
何度か「これはブログの記事にしよう」と思ったことがあったのですが、書かないでいて今になってしまった。(結構このような前置きが多いような(笑))
明日はあけおめ更新をする。(宣言)

本題

最近の自分についてだが
1、ipodを買った(160GB)
とにかく容量の大きいのがほしくて、買った。
今は46GBの音楽データが入っている。(一部しか聞いてないが…)

2、PSPの吉宗(スロットゲーム)を中古で買った。
安かったこともあり即買い。しかしあまり遊んでない。

3、カードゲームでお世話になってる人と連絡交換をした
レンジャーズストライクというカードゲームの公認大会でお世話になってる(大会によく参加いてる)方と連絡交換をして忘年会(っぽいこと)をした。(これは一番大きな出来事)

4、マクドナルドのメガたまごを食べた
前に続き食べた。(メガトマトも食べたいと思っている)

以上(細かいことがあるが、省略しておく)

ちなみにカウントダウンは友人とする予定になってる。

P.S メガたまごの写真を撮ったが、メガトマトを食べたらそのことと一緒に載せます。
posted by R2.8.6 at 02:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

第126回目:au oneとPCゲット

au one

au oneブログになってから初めての投稿になった。
au oneになってからすぐにメールアドレスをゲットした。
いいこともあったが、関連のサイトのアドレスが変わったりしてI Eのお気に入りを変更しなくてならなくて少しそこが面倒だった。


PC

今月ついにマイPC(本当は違うようだが)をゲットした。
それからかなりネット依存症になったよう感じでネットをしている。
ただウィニーの様なソフトは使わないようにしようと思った。

posted by R2.8.6 at 00:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

第125回目:やっと

今日やっと扇風機を出した。

出したら結構ホコリが付いていて綺麗にしてから組み立てた。

前から扇風機を出したいと思っていたが、出すのが面倒くさいって思って出していなかったが、出したらもっと早く出した方が良かったと思った。

日曜日はレンストとデジモンカードの大会があるから参加しようと思う。
posted by R2.8.6 at 23:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

第118回目:雪+前置き

きずいたら今年になってから1回しか書いてなかった。
今回はケータイSNSモバゲータウンでDUOBLOGのサークル(他のSNSではコミニティと言うとこもありますが)ができ参加したから書こうと思った。
とりあえず何かあったらできるだけ書こうと思う。


昨日の夕方から雪が降り数時間前まで降ってた。
今日の夕方母が車に積もった雪で雪だるまを作ってきたから思わず写真を撮った。

雪だるま(未完)
雪だるま(未完) posted by (C)R2.8.6

最初に見せられたときの写真でただ雪玉を2つ重ねただけの状態


雪だるま(完成)
雪だるま(完成) posted by (C)R2.8.6

とりあえず目を付けようと十円玉を目で入れ物のふたを帽子とした状態

写真を撮ってからは家に置いておけないからと母が外に出してました。(目は十円玉から葉っぱにして帽子は外してました)
posted by R2.8.6 at 01:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

第109回目:超久しぶり

超久しぶりです。
あれからいろいろあり更新できなかったってことにしてください。
一番の出来事は仕事をしてるってことです。
派遣社員で工場で働いています。
その最初の給料で機種変更しようと思っています。
書かないことが多いですができるだけ書こうと思います。
posted by R2.8.6 at 00:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

第102回目:近況報告

お久しぶりです。いろいろあって書いていませんでした。
最近は仕事を探しにハローワークにいく日々の間に派遣のバイトをしてました。
派遣先は引越し屋で、何とかやってます。ちなみに明日も同じ引越し屋に行きます。
あとG.Wあたりからにスーパーのレジ打ちの仕事が入るようです。
派遣で仕事があるから良いが、別のバイト(派遣でないの)も探そうと思う。そしてきちんと就職したいと思う。
posted by R2.8.6 at 15:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

第101回目:卒業

ついに(とうとう)専門学校を卒業した。
昼間卒業式があって、夕方から飲み会があった。
俺は残念なことにお酒に弱いタイプらしいだから、ほとんど飲まずにジュースを飲んでいた。(最後のほうは俺的には)
3次会まであって終わったのが深夜3時半(早朝かも)で帰るのがいやだったからネットカフェでネットゲームをすることにした。
5時間パックというのにしたからたくさんゲームをするぞ”!って思ったが、さすがに眠くて途中でやめて寝たりした。
今、残りわずかな時間でブログを書いている。(文字打つの遅すぎ)
これからまず仕事を見つけなきゃ!
posted by R2.8.6 at 08:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

第91回目:風邪でダウンバッド(下向き矢印)

風邪をひきました。
父と母も風邪をひいてしまったようで、寝てます。
たぶん弟のが移ってしまったようだ。(弟は次の日バイトを休んで寝ていたら、元気になった)
明後日成人になる俺だが、成人式には行けないかも(元気でも行かないかも)
10日に学校があるから、それには行けるようにしたい。
posted by R2.8.6 at 00:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

第90回目:良いことと良くないこと

今日は良いことと良くないことがあった。
午後から両親と昨日と違う神社に初詣で行った帰りに、¥100Shopと家電量販店に行った。
家電量販店でPHSの母親が機種変更をした。
最近けっこう良い機種が出ているが、シンプルな機種にした。(前の機種は約3年使ってた)
父親も機種変更したいらしく、やりたいことが出来る機種を俺に聞いていた。
とりあえず欲しい機種に当てはまる機種を話しておいた。(父親もけっこう使ってるから春くらいに変えるのかも)
母親の機種変更の手続きが終るまでけっこう時間があったので少し早い夕食をとりに家電量販店の近くのラーメン屋に行って注文をして待っていたら、弟から電話があった。
今日弟はバイトだったから何があったのかと思い電話に出たら体の調子が悪くてバイトを早退してきたと言う事だった。
ラーメンを注文したあとだったから、母親が急いで食べていったん家に帰った。
バイトが毎日きつくて疲れがたまってしまい調子が悪くなったようだ。
とりあえず食事を取らずに寝たが明日もバイトがあるらしい。(体調が良くないならバイトをできたら休んでもらいたい)
今日は母親がPHSを機種変更という良いこと(たぶん)と弟の体調が悪くなったという良くないことの両方があって少し複雑な(素直に良い日と言えない)日だった。
posted by R2.8.6 at 03:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

第89回目:あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。
あいさつはこれくらいにして、今日の事を書く。
今日は映画に行った。
知ってる方も多いと思うが、毎月一日(ついたち)は一律¥1000で見れるファーストデイと言うのがあって家族で1月1日に見に行っている。(別の予定が入っている場合は行かない事もあるが)
今年は『ハリーポッターと炎のゴブレット』の字幕版を見た。
最初は違うのを見たかったが、見たら面白くて良かった。
やっぱりDVDよりも映画館に行って見るのは良いと思った。
木曜日はメンズデイで¥1000で見れるので、たまには映画館に行きたいと思った。
あと初詣に行った。
良い1年になるように願った。
posted by R2.8.6 at 23:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

第88回目:今年を振り返って

今年を大雑把に振り返ってみる。
まずこのブログを書き始めたのが今年5月でそれから数日後にW31Kに機種変更した。
HPを作ったのも今年だ。
今年は俺の中でIT革命が起った1年だった。
posted by R2.8.6 at 22:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

第87回目:大掃除?

自分の部屋の大掃除?って感じの掃除をした。
普段は全然部屋の掃除をしてなかったから綺麗な部屋で年を明けたいと思っていて掃除をした。
以外に短時間で終わった。
キレイになったら気分まで良くなった気がする。
今は家族と住んでいるが一人暮らしをしたら一体部屋はどうなるのか!って感じで少しコワイです。
posted by R2.8.6 at 04:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

第86回目:前回から今日まで

また書かない日が続いてしまった。
このままでは自然消滅してしまいそうなので、書く。
前回書いた日の次の日(12/16)にヴァプラと高校からの友人で現在ヴァプラと同じ学校に行っているKと遊んだ。
Kはホントに久しぶりで相変わらず元気で楽しかった。
それからポットキャスティング(持ち歩けるネットラジオみたいなの)にはまった。
前からポットキャスティングは知っていたが、家のPCが少し古いから聞けないと思っていたら、聞ける方法があるのを知り、その方法でダウンロードしてネットワークウォークマンに入れて聞いている。
それと17日にレジェンズのGBAの1を買った。
新品でけっこう安いのがあったから少し迷って買った。
23〜25は外に出ると虚しくなるから家にいた。
カウントダウンはどうするか決めてないが、きちんとカウントダウンをしたい。
あとそろそろケータイを直したくなってきたから、来月に臨時収入があったら修理費にしたい。
posted by R2.8.6 at 13:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

第83回目:試験

音楽系の試験を受けた。
やっぱり難しくてわからないとこが多かった。
とりあえず全て選択問題だったから全て答えを書いたが、自信はない。
だけど終わったら気分がスッキリした。
posted by R2.8.6 at 04:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

第82回目:金曜だが授業

基本的には金曜は授業は無い(正確には出なくてもよい授業だけ)のだが明日試験があってその試験のための授業があるため学校にいった。
試験の中身はめんどくさいので音楽系としか説明しないが、合格は無理だと思う。
それくらい難しいと言うか自信ない試験だが頑張ってはみる。
posted by R2.8.6 at 04:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

第81回目:学校

クラスにまともに学校に来ないのがいるのだが、卒業出来ない(終了生と言う中退以上卒業未満の位になる)と改めて知った。
いつの間にか学校に来なくなっていてあまりにもこなさすぎだからやめたのかなって思うときもあるが、まだやめてないという何か半端な感じのやつが複数いて、そいつらが卒業はできないとしるとなんとかならないのかなって思ってきた。(授業にでてなかったからしかたないのたが)
posted by R2.8.6 at 04:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

