2009年11月11日

第175回目:ウィルコムの新スマートフォン



<
今日ウィルコムの新スマートフォンが発表になった。

名前は「HYBRID W-ZERO3(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)」と言って2010年1月に発売すると言うことだ。

前のWILLCOM 03との違いは見た目ではQWERTYキーからケータイと同じテンキーのみになったこと中身でいえばPHSに加えてウィルコムが借り受けているドコモ網も利用できると言うこととWindows Mobile 6.5になったの2つで特にドコモ網を使うと下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbpsで通信できると言うのがWILLCOM 03との1番の違いではないかと思った。

料金プランはHYBRID W-ZERO3専用のものを提供する予定。詳細は決定していないが、「業界最安の定額サービスを目指す」(ウィルコム)ということでここでスマートフォン=普通のケータイと2台持ちと言う考えの人にも納得して持てる金額であって欲しいと思った。

HYBRID W-ZERO3を見て思ったことはテンキーになってスマートフォンっぽくなくなったのがスマートフォンを持ちたいと前々から思っている者としては少し残念な気持ちを持った。(使いやすくなったかもって思ったとこもあるが…)
posted by R2.8.6 at 17:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

