2009年10月22日

第173回目:ケータイを新しくしたい!

LISMO Portが新しくなって旧機種(au Music Port機種)にも対応したので、W53CAで理想のLISMOライフを送ることができると思った矢先に問題が!

それはパソコンでメモリーカードを読み込む時にすごく時間がかかるということ

LISMOをする場合基本ケータイパソコンに接続するのだが、その時にケータイに入れているメモリーカードを読み込むスピードが遅い。

たぶんW53CAだからだと思うがさすがにこれでは楽しいLISMOライフはおくれないと思ってしまった。

最新の機種はそこに関しては良くなっている(速度が上がっている)らしいから前より新機種にしたいと思うようになった。(W53CAがLISMO Port対応になって機種変更を少し見送っても良いかと思っていたのに…)
posted by R2.8.6 at 05:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

第172回目:au新機種発表

今日新機種発表会があった。

今回はtwitterで発表会を実況するというのでtwitterでアカウントをフォローした。

この前、流失情報を見ていたので期待してtwitterとケータイ情報サイトを表示させて時間になるのを待った。

発表されて流失していたのと同じだった。

今回はやっぱりEXILIMケータイとAQUOS SHOTがメインで出ていた。

気になったのはやはりEXILIMケータイ(CA003)とAQUOS SHOT(SH003とSH006)で特にSH006は『Wi-Fi WIN』対応というので特に気になった。

新サービスの『ガンガンメール』はウェブをメインにする人にはあまり関係のないサービスかもと思った。(twitterをケータイからする人にも)

最近CAの独自の機能のWシーン機能を活用していることにきずきCA003にWシーン機能がなくなっていなければ、CA003にすると思う。

とりあえず新機種全部の画像とCA003、SH003、SH006の画像を載せておきます。

au2009秋冬&2010春
au2009秋冬&2010春 posted by (C)R2.8.6

新機種全部の画像です。


CA003
CA003 posted by (C)R2.8.6

CA003の画像です。



SH003
SH003 posted by (C)R2.8.6

SH003の画像です。



SH006
SH006 posted by (C)R2.8.6

SH006の画像です。
posted by R2.8.6 at 15:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

第171回目:e-AMUSEMENT PASS

e-AMUSEMENT PASSを新しくした。

e-AMUSEMENT PASSとはKONAMIのアーケードゲーム(主に音ゲー)のデータを保存する時に使うカードで1枚で複数のゲームのデータを保存できる。が今まで使っていたのは初期に出たカードで印刷の関係でこすれたりするとはがれていき何のカードだかわからないかんじになっていて自分もかろうじて残っている部分で何のカードだかわかる感じだった。
(現在売っているのは大丈夫らしい)

だからと言って最近はあまりプレイをしていなかったので新しいカードにしたからといってたくさんプレイをすることはないと思います。

一応新旧で写真を取ったので載せます。

新旧e-AMUSEMENT PASS (表)
新旧e-AMUSEMENT PASS (表) posted by (C)R2.8.6

かろうじてe-AMUSEMENTのマークが見えているので何のカードだかわかる感じです。

裏も撮影しましたが、新カードのほうのカードナンバーがわかるので載せるのはやめます。
posted by R2.8.6 at 19:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

第170回目:au新機種の情報を見て

自分はau(現W53CA)だからauの新機種は気になっていて今月新機種発表会があるらしいので少しずつ新機種の情報がネットで流出してきていたところに発表会で配布されると思われるパンフの表紙を見て気になった機種だけ感想を書きます。

まずはCAからで8メガカメラは他のメーカーとほぼ同時期に出していたので10メガは夏に出るかと思ったら出なくて少し残念だったが今回は12メガ(1200万画素)の機種を出すらしい。10メガを超えて12メガだからビックリした(8メガの新機種も出すらしい)

SHも8メガの機種はあるが10メガはなかった(ドコモとソフトバンクにはあるのに…)がCA同様に12メガの機種と8メガの機種を出すらしい。(ヤッター!)

それとSAのスライドの情報も入ってきている。カメラは3.2メガなのが残念なところだが、スライドなので気になっている。

気になっている機種の8メガの機種(CAとSHそれぞれ)以外はmicroSDHCに対応しているのが一番良いところかもと思った。
posted by R2.8.6 at 13:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

第169回目:ネットとケータイ

東京に行った内容から新記事を投稿してなかった(丸2ヶ月たっていた)

その間いろんなことがあったがそこはカットして本題に行きます。

1 この前、以前から使えないでいたケータイのサイドボタンをやはり直したいと思ってショップに行って修理を頼んだ。

ケータイを修理に出したことのある人はわかると思いますが、修理に出している間ショップのケータイをレンタルしますが、今回レンタルしたのがW62SHでカメラの画素数以外を比べたら今の(W53CA)よりも高機能のケータイでしかもauの新プラットフォームのKCP+で使っていたらすごく良くて新しいの(KCP+の機種)にしたくなった。

ただ今販売されている機種はいまいちだから少し古い機種を手に入れるか新しいのを待つことになると思う。


2 twitterのアカウントを取ったが書くのに身構えてしまうため放置状態でよく見るサイトの更新情報をtwitterに書く言うのでフォローするくらいだったがこのブログを更新するとtwitterに投稿できるようになって設定したりラジオ番組でアカウントを取りスタッフなどが投稿していたりして以前よりも使うようになった。

直接の投稿が少ないからもっと活用していきたい。
posted by R2.8.6 at 15:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

