2009年05月28日

第160回目:事実上の利用停止

やっぱりau one ブログの方の投稿を新機種発表の時にある公式のトラックバックテーマの時を除いてSeesaa BLOGだけにしようと思います。

最初はケータイとの連携が良いと思って始めましたが、実際使ってみてから他のBLOGサービスと比較してできないことがあったりしているので最初は別のブログをコピーブログとして同じ記事を投稿していきau one ブログでできないことをしたい場合は単独の記事を投稿しようと思ったのだが、やはりこのままだと両方はやっていけないと思ったので、SeesaaBLOGだけにします。

今後はSeesaaBLOG(ここ)で同じように続けますのでよろしくお願いします(見ている人がいると思って・・・)
posted by R2.8.6 at 15:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP(インターネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

第159回目:祝4周年

昨日でブログを初めて4年がたった。

とりあえずやめずに今までこれたのは自分でもすごいと思った。

これからもやめずに続けていこうと思う。
posted by R2.8.6 at 13:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP(インターネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

第158回目:コピー完了

au one ブログで書いていた記事をSeesaaブログにコピーしていたのが完了した。

作業をしている間にうざいトラックバックがあったりして少し作業が中断したりしたが何とか終わってよかった。

これからau one ブログをどうするかまだ決めていないが、Seesaaブログの方がメインになると思う。(なりそうな気がする)
posted by R2.8.6 at 17:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP(インターネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第157回目:新機種発表会

すっかり今日がauの新機種発表会だということを忘れていていつも見ているサイトで記事が載っていてきずいた。

正直、ソフトバンクやドコモの新機種と比べるとカメラが・・・って思ったりしたが、
メモリーカードが8GBまで対応している機種があるのは良かった。

正直残念なところもあるがその中で気になった機種はbiblio(ビブリオ)という機種で横スライドの機種だがスマートフォンではないということでauではいままにない感じだと思ったのと無線LAN経由でezwebができるというサービスに対応しているというところで気になった

だけどこの機種はほかのスライドタイプの機種と操作の感じが違うようなので、まだ欲しい機種ではないのだが触ってみたいとは思った。

今回の新機種で他社にしたいと思った人が少なからずいるだろうと思ってしまった。(秋冬に期待する)
posted by R2.8.6 at 14:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

第156回目:TVの話&ブログの話

さっきまでやっていた木村拓哉のドラマをたまたま見たのですが、結構好きな感じかもって思いました。(今後も見るかはわからないが…)

話は変わり、今au one BLOG(http://blog.auone.jp/r286noblog/)で書いた記事をSeesaaブログ(http://r286.seesaa.net/)にコピーしてます。(現在は第1回目〜第80回目まできてます)

サイト名はおなじにしてますが、au one BLOGを完全にやめる気はありません。だけど、Seesaaブログの方がいろいろできることが多いのでいずれはau one BLOGを消さずに放置してSeesaaブログだけにするかも。

今は、テストでメール投稿機能を使い1回で両方に投稿してます(今後続けるかは未定)


テスト投稿の結果
posted by R2.8.6 at 22:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP(インターネット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

第155回目:他社の新機種発表会

今日ソフトバンクとドコモの新機種発表会があった。

SB2009sa
SB2009sa posted by (C)R2.8.6

まず午前にソフトバンクの新機種発表会があった。

前回の発表会とは違いきちんと新機種の紹介があってよかった。

SB933SH_whites
SB933SH_whites posted by (C)R2.8.6

気になった機種はAQUOS SHOT 933SHでやはり1000万画素のカメラは完全にコンパクトデジカメを持ち歩かなくて良い感じになったと思った。

DOCOMO 2009sa
DOCOMO 2009sa posted by (C)R2.8.6

午後のドコモは前回の発表よりは機種数は少なかったが結構気になる機種を出していた。

SH-06A NERV
SH-06A NERV posted by (C)R2.8.6

sh06a-wh
sh06a-wh posted by (C)R2.8.6

ドコモで気になったのはヱヴァンゲリヲンケータイSH-06A NERVで今度やる映画で実際使っているのと同じやつだというのと企画ものだというのにソフトバンクで気になった機種と同じ1000万画素カメラのSH-06Aを元につっくっているのでとてもきになった。

両方の新機種を見たら同じケータイの電話会社違いがいくつかあってauでも電話機を出しているメーカーもあったからau版を出してほしいと思った。
posted by R2.8.6 at 21:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

第154回目:イヤホン

今まで使っていたカナルタイプのイヤホンの片側が断線しかけていて聞こえなくなったりするから新しいのを買った。

PIONEER SE-CL21M
PIONEER SE-CL21M posted by (C)R2.8.6

PIONEERのSE-CL21Mという上の写真のカナルタイプイヤホンでコードの長さにタイプと値段で決めた。

長さはポータブルCDやMDプレイヤーを使っていたときから、短いタイプを使っていて、その延長で短いタイプに延長コードを使って自分なりの長さにしていたから短めのタイプにでU型(右側のコードが長いたいぷ)を長年使っていたからそのタイプで値段はその中で安いのを選んだ。

形が前のと違うから装着した状態はまだ違和感を感じているが、音は結構良いと思っている。

今回の買い物は大成功だったと感じた。
posted by R2.8.6 at 03:43| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオビジュアル&デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

